妻かおり、夫へのバレンタインプレゼントを家にあるものでやり過ごす!

とりあえず、何かしたい気持ちはあった・・・

こんにちは、妻かおりです。2023年明けたなあと思ったら、いつの間にか2月になり、そしていつの間にかバレンタインデー。まじか、どうしよう、スルーするか?いや、何かはしよう、何かは・・・と思い立ったわたくしでございます。しかしながら、なんだかんだするのはちょっと面倒ですし疲れるので、少ない労力で出来る限り喜ばせようと思いました。
我が夫を喜ばせるには、美味しいご飯と手作りプレゼントと決まっています!

というわけで、家の冷蔵庫にて冷凍貯金しておいた牛肉を取り出し、夫の大好物の牛丼を作成。また備蓄していたマカロニでこちらも好物マカロニサラダを作りました。

デザートも、冷凍しておいたリンゴの残りと冷凍パイシートでアップルパイを作りました。

恐ろしい速さで牛丼をかきこむ夫、もしかして何日も食事してなかったのか?そのような食いつきぶりに「ゆっくり食べなさい!」などとどこぞの母親のような言葉をかけてしまいました、しかも2回も。
アップルパイはリンゴと砂糖とシナモンを混ぜてレンチンして、冷凍パイ生地に包んでオーブンで焼いただけですが、バターや砂糖が控えめなのであっさりしていてとても美味しかったです。

そしてプレゼントですが、今回はパスケースを手作りしてプレゼントしました。

家にあったハギレを縫い合わせて作りました。裏地には接着心をアイロンで貼りつけたので結構しっかりしたパスケースに。前回2021年に夫に作ってあげたパスケースは結構柔らかくて使い辛そうだったので改良したのです。
パスケースは気に入ってくれたのか、早速今使っているのと中身を入れ替えておりました。

家にあるもので作ったプレゼントに料理ですが、とにかく喜んでもらえて良かったです。基本的に我々夫婦は高価な物よりも、相手の労力や気持ちの入った物事に重きを置く所があり、そこは価値観が似ていて良かったなぁと思います。これからも2人仲良く暮らしていけたらと思っております。

ではでは、次回もお楽しみに!