我が家に足りないのは、箸置きよ!木で箸置き作った!

前にも粘土で作ったけど・・・

以前、夫婦で作った粘土の箸置き我が家には定着しなかった、なぜか?なんでだろう?材質?じゃあ、お箸と同じ木の箸置きならどうだろうか?

さっそく暑い中徒歩でホームセンターへ木のきれっぱしを買いに行く。20円で買えた。あとは家にあるのこぎりやナイフなどで切ったり削ったり・・・

箸置き

削った様子の写真は、思いのほか削りかすがたくさん出て動揺したため取り忘れました。

なんか、木を焼くと良い感じになるって聞いた事があったので、とりあえず餅を焼く網の上でガスバーナーであぶる!

箸置き

え?いいんじゃない?いい感じじゃない?

ちなみに、上がわたくしの箸置きです。かおりだから【K】って掘ってみました。下は夫の分で、木で作ったから木を彫ってみましたが、覚醒したエヴァンゲリオンがサードインパクト起こす様みたいになりました。

箸置き

それと、このホームセンターで買った20円の木ですが、ヒノキかもしれない。炙ったらすごくいいヒノキの香りが家中に漂いましたもの。しかしヒノキって固い素材なのかしら、切るのも彫るのも大変で「なんだこの木、固てぇ・・・」と呟きまくりでした。でも、まあまあ気に入りましたし、少し試しに使ってみようと思います。

えー話は変わりわたくしの近況です。近所の川にカワセミがいました。たまに見かけるんですが、写真にとれるほど近くに来るのは初めてです。

カワセミ

毎日暑いですね。皆様、お身体には十分お気をつけください。

次回もお楽しみに!