バスタオルが入っていた桐箱を棚にDIY!

捨てようかなと思っていたが・・・

実家から貰った今治のバスタオルギフト、この桐箱なんかいい感じだし捨てるには惜しい(それに捨てるのにゴミ袋代がかかる)ということで、100均ですのこを買ってきて棚にしました。

完成写真どーん!!

DIY

なかなか良いのでは?

作り方は簡単で、すのこをボンドで貼って乾かして、ねじで留めただけです。

DIY

材料 すのこ2枚(100均) ボンド ねじまたは釘

ボンドですのこを桐箱の貼り付け乾燥させて後、家にあった適当なねじや釘を適当に打ちました。
ねじや釘はピンバイスで穴をあけてからやると良いです。

DIY
DIY

ボンドを乾かすのに時間がかかりますがそれ以外はほとんど時間もかからないし、力もいらないのでらくちんでした。こんなに適当でいいのか?と思いますが、完成してみるとあら不思議!結構頑丈だし、お人形置き場にちょうどいいです。

DIY

こちらの人形は夫が世話をしているカッパたちです。奴らも嬉しそう。下の段は、三つ葉です。三つ葉は日陰が好きだから丁度いい置き場が出来て良かったです。

長い間、もう一つちょっとした棚があればと思っていました。それが220円で解決するなんてなんだか得した気持ちです。ゴミも減らせて一石二鳥!

また何かいい感じのいらないけど何かに使えそうなのもがあれば、積極的にDIYやリメイクをしていこうと思います。

では次回もお楽しみに!