レジン練習中!自作のドライフラワー固めてみた。

じいちゃんの形見ピンクの藤の花を拝借

最近レジンに凝っているワタクシです。レジンはキラキラとかビーズとかドライフラワーとかの封入物を入れられるので楽しいです。
で、今回わたくしのじいちゃんの形見、実家にあるピンクの藤の花をゲットいたしましたので、これをレジンで良い感じにしていこうと思った・・・の・ですが・・・

えっ!?紫になってる・・・乾燥剤で乾燥させたら紫になってる・・・・がーん・・・

あれかしら、枝から切り離した途端その良さが消える的な?ラプンツェルの髪の毛も切り取ると効力が無くなっていたし、もしかしたらそういった仕様なのかもしれない。

ま、気を取り直して作ってみよう!
出来上がったのはこちらっ!!実家で飼っていたうさぎ「きなこ」&藤の花固めたやつ!

後ろ側は千切った藤の花をちりばめてみました。いいんじゃない?

結構可愛らしくできたと思うんですが、実家で飼っていたうさぎきなこは実は雄だったらしいです。ワタクシずっと女の子だと思っておりました。まあ、実家で飼っていた猫もみんな雌だと思って飼ってたら雄だったしそういうこともありますね。

次回もお楽しみに!