ハンドメイド ヘアバンド作った!

朝、顔を洗う時に使うやつ!

毎朝、前髪が濡れるのもいとわず豪快に水で洗顔するスタイルをとってきたワタクシですが、これヘアバンドしたらもっと楽に顔洗えるんじゃね?と思い立ちハギレでヘアバンド作ってみました。

じゃ~ん!!

ヘアバンド

こちらは、クロスターバンタイプっていう形のヘアバンドです。材料はハギレ50㎝×50㎝とゴム14㎝で作れました!

そしていざ装着っ!!お~着け心地良い~。なんなら洗顔の時だけじゃなくても着けていたい・・・前髪が邪魔問題これで解決じゃないか~!あと一番いいのは洗濯できるところよ。ほんとそれ大事!

あ、そうだ話は変わりますが、春に植えたバジルの苗が大分大きくなってきて少しずつ収穫できるようになりました。パンにチーズとケチャップとバジルの葉っぱのっけてトーストしたやつ、ほぼマルゲリータ!美味すぎる・・・もっとたくさん収穫できたらいいんだけれどな、肥料あげてみるかな~
我が家はアパートなのでプランターでバジル育てているんですが、やっぱり緑があると良いですよね。しかも食べれるし!

ご興味がある方は、ヘアバンド作成とバジルの育成、ぜひチャレンジしてみてください!

次回もお楽しみに!