リメイクのリメイク 涼しくて動きやすいズボンを作成!

暑すぎて着るものに困る・・・

毎日暑いですね、ほんと夏が本気出してきて困るわ。そんな感じで、服もできるだけ薄くて通気性の良い感じのやつってことでコーディネートとか全無視の装いをしています。

そんな中、今年夏に履くズボンがなんだか見当らない、去年は何着てたんだろう?うーん思い出せない。しかし無い物は無い。でも買いにも行きたくない。で、そうなるともう作るしかないなってことで作ってみました。

材料は去年ワンピースをスカートにリメイクしたやつを使いました。その過去の記事はこちら

型紙は手芸屋さんで買った「ウエストゴムのタックパンツ」を使用。あとは適当にミシンで縫って完成!

履きごごちは、最高!涼しくって動きやすい。丈も弁慶が隠れるくらいなので短過ぎずちょうどいい!スカートだった時は、下にレギンスやタイツなどを履かないといけなくて暑くてめんどくさいしだったけど、これならこのままイケるわ!完成から毎日交互に着ています・・・ヘビーローテーションすぎだろ!

ちなみに上のイラストの私が下げている黄緑色のショルダーバックは以前作ったものです。

バック

案外使ってます。

ウチの夫は、私が身の周りのものをセッセと作っているのをよく見かけるので、最終的には家でも作るんじゃないかと恐れています。家はちょっと専門外だな・・・。それより地面で草木や果物、野菜を育てたい。地面欲しい・・・

そんな感じでーす!次回もお楽しみに!