夫の通勤暑さ対策、もういっそのことリュックに保冷剤つけちゃお!

暑すぎて酷なんで、保冷剤背負わせることにした。

夏が本気出してきた・・・万年徒歩族にとってはもう恐怖でしかないし、夫は自宅から駅までと駅から会社まで歩かなければならん。しんどそう・・・既にアトピー?あせも?が体のあちこちに出てきているのを私は知っている。どうしたもんか?冷やす手立てはないものか?保冷剤?よし、保冷剤背負わせてみよう!

ってことで、作ってみました!

まず、小さい保冷剤を解凍し、ジップロックに中身を入れ大きくて平たい保冷剤を作る。

この保冷剤が入る袋を縫う。100均のスナップボタンも取りつける。

そんでもって、リュックにもスナップボタンを取り付け、ドッキング!

完成!!

さっそく使ってみてもらった所、冷たくていいとのこと!ただ結構冷えるみたいなので保冷剤を薄手のハンカチに一回くるんでから袋に入れることにしました。結露防止にも役立ってるみたい。これから暑い日は毎日使うというので、同じ袋をもう一つ作り洗濯できるようにしました。そうかそうか気に入ったのか、よしよし・・・。

しかし、リュックに穴をあけスナップボタンを付けるのは勇気がいったわ・・・。だって使わないってなったら、スナップボタンだけ残ったリュックになるもの・・・。謎でしょそんなリュック、あーでも夏以外はそうなるか・・・まあ、アレだ、うん、ははは。

暑さを乗り切るぞー!次回もお楽しみに!