遂に完成!!はぎれでちょっと大きめブランケットを作った。

長期戦でした。

お裁縫をすると必ず出る布はぎれ。何かにしようと取っておくと結構貯まってゆく。しかしわたくしは、とあるものを作るため同じ大きさのはぎれを集めておいたのである!そして、長きにわたるはぎれ集めからの、ミシンでつなぎ合わせの縫い合わせでやっと完成したのが、こちら!

ジャーン!お昼寝用ちょっと大きめブランケットだっ!

はぎれ ブランケット

表面はカラフルにいろんな布を組み合わせ、裏側は青や紫系に統一。

はぎれ ブランケット

やったー遂に完成した~!長かった~ミシンで縫うのは早いのだけれど、はぎれの大きさや組み合わせで悩む悩む。でもいい感じのができて良かった。気に入った布が目に入るところにあると、なんだかウキウキするのは私だけであろうか?とってもハッピーである!

そういえば先日、地震対策でキッチンの高い所にある観音開きの棚に勝手にあかないようにするストッパーを付けました!100均で売っている赤ちゃんが扉開けない為の物なんですが、結構しっかりしているしいい感じ!これで少し安心です。災害はいつ来るかわからないから、気になる事はすぐ解決することにしたのである。偉かったな私!お菓子食べていいぞ!

そんな感じです~!次回もお楽しみに!