お菓子の空箱があったから、引き出し付き薬箱作った!

年齢のせいなのか、毎年市販薬が増えてゆく・・・。若いころは絆創膏とバファリンしかなかったのに・・・。今までは100均のクリアケースを薬箱にしていたのだが、いよいよいっぱいでもう入らない。そうだ、お菓子の空箱があるからそれで薬箱を作ろう!!

でええーーん、完成!

ハンドメイド 箱

引出付き薬箱だっ。カラーリングは、余っていたフェルトを使ったので、薬箱らしからぬ色合いだが、まあ、いいだろう・・・

薬入れ ハンドメイド

なかなか使いやすい。やっぱり引出しをつけたのが良かった。

どんな感じに作ったか、つたない説明ですが載せておきます。

使うもの 空き箱・厚紙・フェルト・ボンド・セロテープ・ハサミ・目打ち・割ピン 目打ち割ピンは取手を付ける時使用。

空箱 薬入れ

本当に説明つたなすぎかっ。すみません。ただ、空箱と戯れ形にしていくのって楽しい。あなたのお宅にも空箱はありませんか?

ぜひやってみてくださいね!