まだ履ける!のびのびズボンをリメイク。

捨てるにはもったいないし・・・

夫が夏になると履きだす夏用パジャマ。そろそろ今年も用意してやるかと、タンスから取り出すと!?

ウエストのゴムが完全に伸びている。これ履いたらスンって落ちるやつだわ。どうしよう、もう結構履いてるしこの際処分?でもなーウエスト以外はまだまだいける感じだし、そもそも家から出たくないし、お金使いたくないし・・・

よし、直そう。

というわけで、ウエストとゴムが一体化している所をバッサリ切って、家にあったハギレでウエストを作り、ゴムを通してみました。

ちょっとかわいい感じになったぞ。夫がいらないって言ったら私がもらおうと思ったが、案外気に入ったのか履いている。

捨てずに直して正解だったな。ふふふ、いい仕事したわ!

今朝、鳥たちがめちゃめちゃ鳴いててちょっとどうしたどうした?ってなりました。ホケキョとかピーピピピピとかとにかくたくさん鳴いてました、どうした?なんかあったんか?ミステリー。

次回もお楽しみに!