苦手な編み物に挑戦!猫の人形を作った!

毛糸を発見いたしましたので・・・

部屋の片付けをしていると、不意に目に入った毛糸達。これはもう何か作れというおぼしめしか?

ということで、わたくし、意を決してめちゃくちゃ苦手な編み物に挑戦いたしました。

出来上がったのは、こちら!

豚じゃなくて、ネコです。スコティッシュホールドのネコです。耳が折れているでしょう?スコティッシュです。

この猫は姪っ子のあげたのですが、その後の消息は不明。大事にされていればいいのだが・・・

編み物って、何目の所を今編んでるか数えていかないとならないので、苦手です。数が絡むと途端にわけわからなくなって、頭がイィイイー!?ってなります。よく学校卒業できたな・・・偉かったな私よ。

夫がちょっと欲しそうにしていたみたいだから気が向いたら今度作ってあげよう。

話は変わりまして、次にわたくしの近況をご報告いたします。ここ1か月間毎日3分、自作のダンスを踊っています。息が上がり汗も出ます。そして、ウエストが1㎝も減りません。もしかしたら、私がウエストと思っているところはヒップなのでは?というような値をメジャーは示しています。摩訶不思議です。以上です。

次回もお楽しみに!