妻の本気!夫の誕生日を自作のプレゼントで祝う!

祝47歳!

先日は、我が夫の47歳の誕生日ということで、わたくしはその数週間前から粛々と準備に取り掛かっていた。なぜそんなに時間がかかるのか?そう、プレゼントを手作りするからである!

そして今回夫にプレゼントしたのは、こちら!

じゃーん!妻作 デビルマン刺繍ポーチだっ!
欲しいものはないと言っていたので、この中に駄菓子を入れてやった。

うまい棒ラスク味は分けてもらったが、これ結構おいしい。また買いたい!皆さんも見つけたらチャレンジしてみてほしい一品。フーセンガムのすっぱいぶどうにご用心は、3つのフーセンガムが入っていてそのうちの一つがすっぱい大外れという商品。もちろん不運代表かおちゃんがすっぱいを食らう・・・夫が馬鹿笑いしていたが誕生日なので許した。

この作品、作成中は縫っても縫っても終わらない作業に何度も本当にしんどくなって、ナゼ私はこんなことをしているのだろう?というか何のために生きているのだろう?と考えるまでに追い詰められた。プレゼント作りなのに・・・否、私はいつだってそう!苦しまないと作れないのだ。そして夫は私の苦しみから生まれた作品を嬉々として使っている奇妙。まあ、そんな関係もいいよね。

余談ですが、このデビルマン刺繍ポーチ、秘密裏に作成していたのにも関わらず、制作過程で夫にばれるという事件が発生しました。作品を見つけてしまった時の夫は、ハッと息をのみ、慌てながら小さな声で「ごめんなさい・・・」とつぶやきました。私はその場で崩れながら床に大の字に寝そべりただただ天井を見つめました。そんなことがありましたが、無事完成し、プレゼントできてよかったです!

最近、どうも調子が出ないけれど、ぼちぼちやっています。多分デビルマンに元気持って行かれた・・・

次回もお楽しみに!