これだ!!はぎれの収納方法を思いついた!

どんどん出るはぎれ、これなら見やすい使いやすい!

最近あたたかいですな。いい感じです。このまま花粉少な目でいい感じの気候でいてほしい今日この頃、わたくしは部屋のお片付けに勤しんでおります。そこで、今回はぎれボックスに収納していたはぎれ達を思い切って違う方法で収納することにしました。

準備するもの 突っ張り棒 洗濯ばさみ ひも

洗濯ばさみを通した紐を突っ張り棒に巻き付けて・・・

布をつるして・・・完成!

これなら欲しいはぎれをすぐに探せるし、でたはぎれもつるしておけばいいのでらくちんだ!箱の中に入れて置くと、どうしても忘れ去ったり、シワや折り目が付いたり、糸くずが付きまくるなどのちょっぴりイラッ問題も解消されるはずだ!いい仕事したなと自分を褒めたいし、私は今年35歳になるのだが、ここまで35年も生きてきたなんてたいしたもんだと叫びたいし、みんなも私と一緒に叫んだらいいと思います。さんっはい!「たいしたもんだー!!」

次回もお楽しみに