上等な段ボールが手に入ったので、スリッパを作ってみたけど・・・

思い立って段ボールでスリッパを作る

段ボールでおしゃれなスリッパを作れたら、経済的だしエコだしと思った私。でもそんなに甘くはなかった。今回は失敗作ですけども、挑戦の証をご覧ください。

自身の足で型紙を作りました。

底は2枚を貼り合わせて厚みを出し、甲の部分は両面テープとガムテープでくっつけました。

で、完成したのがこちら!

・・・ごきげんにデザインしたはいいものの、履いた瞬間体重で段ボールの段の部分?がつぶれクッション性が0になる事案が発生しました。また、私の足の甲が思っていた以上に高く、履く際に擦れて緊張が走る。

まあ、しかたなしに使う分にはいいだろう、ただ常用は避けたい。またつまらぬものを作ってしまったと落ち込みながら、作成過程で出た段ボール片を片付けるのは結構辛かったです。・・・がそんな時、やる気の出る曲が私にはあるっ!はっきり言ってこの曲流せばだいたいやる気出る!今回特別に教えます。その曲は、一世風靡セピアの「前略、道の上より」です。こちらの曲のソイヤッの掛け声に合わせて、洗濯なんか干すとあっという間に終わります。わたしもあんなふうに踊れたらいいのだけれど、振り付けがなかなかアクロバティック!なので、ソイヤッソイヤッソレソレのとこだけやって楽しんでいます。よかったらソイヤッして見て下さい。

次回もお楽しみに!ソイヤッ!