半端な毛糸を適当に編んでアクリルタワシを作った!

編み物苦手だけど・・・

最近、ゲームばっかりしてて、何かを作るってことをしてないなと思った。そんな時目についたのが以前実家のお母さんから貰った毛糸達。

毛糸

何か作るには長さが短いし、段ボール縛って捨てるときに使おうかとも思ったが、それもなんだか可哀そうだ。で、思いついたのがアクリルタワシだ。編み物が苦手な私でもどうにかなるだろう・・・・

2時間くらい格闘したし編み物得意な人が見たら、なんて適当に編んだんだと思うかもしれないが、完成!

アクリルたわし

編み物や裁縫は子供の時にばあちゃんが教えてくれたんだけれど、その時から編み物に苦手意識を持っていた。多分編み目を数えたりするのが超絶苦手なんだわ。あれ、今何目編んだっけ?あれ?123・・・ん?全然進まないから!!そんな経験を活かし、今回はフリースタイルカギ編みにした。もうね気にしないの。編み目増えようが減ろうが変なになろうがいいの、これタワシにするんだし。うん、ストレスなくできた。よかった。ゲームやろっと!

次回もお楽しみに!