0円スリッパ。余ったジョイントマットをスリッパにDIY!

2枚だけ余ってしまっていたジョイントマットを有効利用!

以前作った段ボールスリッパが壊れてしまった・・・

ガムテープが剥がれてしまっただけなので直おせば使えたが、まあ、2か月ほど使えたので良しとしよう。というか段ボールじゃやっぱだめだ。だって段ボールだもん。紙だもん。
ということで、私は考えた、スリッパになる素材はないか?布ならある、でも私が作りたいのはビーチサンダル的な硬さのスリッパだ。買うしかないのか?いや、考えろ・・・作れるはずだ・・・・

寝て考えたところ、ひらめいた!ジョイントマットのあまりを使えばいいんだ!!

レッツ工作!

ジョイントマット

2枚余っていたジョイントマット、こちらを足の形より大きめ、さっと履けるくらいに切る。足の甲の部分も足に巻き付けてこのくらいならいけるだろうというところで切る。そう、失敗してもいいやという勇気大事。

ジョイントマット

まあ、大き目に作っておけばいいだろう。大は小を兼ねる作戦。そしてこれをくっつける。ガムテープやボンド接着剤、いや、もう縫う。

ジョイントマット

はじめての縫いごたえ。なんだろう針を刺す感覚がおもしろい。両脇縫って、糸が余ったので少し刺繍を入れて完成。

ジョイントマット

いいんじゃない?

ジョイントマット

ジョイントマットはハサミで切れるし、マットに模様がついていたので定規を使わないですんだ為、作成時間もあまりかからなかった。夫も履きやすいと言ってくれたしよかった。しばらく使ってみよう!

今日もお金をかけず、お家の中で楽しく過ごせました、偉かった!この調子でお金を貯めて、安全になったら旅行に行くのだ。できれば北海道に行きたい。寿司、ラーメン、メロン、ジャガイモ、ソフトクリーム、ワイン、地ビール、トウモロコシ、今日節約した100円が積み重なり、後の旅行地で火を噴くのだ!うおおおおぉお!

ひっひひ。

次回もお楽しみに!