愛用の牛乳せっけん青箱がかわいいから、工作して小物入れにしてみた!

昔からあるあのせっけん。

一週間前くらいでしょうか?いつも使っている牛乳せっけん青箱の空箱をみて何かにできないものかと思い立ったのは・・・。そして思い立ったが吉日、よし!小物入れでも作ってみるかとせっけんの箱を何個も持ち出していじっていると、会社に行く前の夫が「そのせっけんどうするの?」と恐ろしく不安そうに尋ねてきましたが、何を作るか言いたくなかったのでアホになったふりをしてやり過ごしました。

そして、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら作ったのがこちら!

引出し式小物入れ牛乳せっけん青箱バージョン。案外いい感じのができた!青色がとっても綺麗だし、牛と白文字が可愛らしい。箱自体は厚紙でしっかりしているので心もとなさも感じずに作れた。目薬とかリップクリームを入れたりして使っています。

牛乳せっけんの青箱には大分お世話になっていて、髪の毛と手洗い以外は全部こちらのせっけんで洗っています。なので洗顔用せっけんやボディーソープは我が家にはないんです。昔は顔面は洗顔用せっけんを使わないとと思っていましたが、顔以外の肌の方がトラブルが少ないことに気付き全身同じもので洗うようにしました。結果、こちらの牛乳せっけん青箱の方が私の肌には合っていると感じたので愛用しているというわけです。牛乳せっけんには青箱と赤箱がありますが、私は青箱の方が好きです。匂いが良い匂い。最近の流行は、このせっけんを桶一杯に泡立てて上質なクリーム泡を大量に作り、それで全身洗うというアワアワ洗いにはまっています。夫の分の泡も私の善意で泡立ててあげるのですが、夫からは泡職人と呼ばれるようなりました。今夜も泡を作ります。

最近暑くてもうエアコンをかけて寝ています。大丈夫か?今年の夏・・・

次回もお楽しみに!