これが足りなかったのか?!夫の弁当用お箸入れを作る。

なんか、包みづらいなと思って7年・・・

我が夫はわたくしの手作り弁当を持って会社に行くのだが、弁当と箸を一緒にランチクロス?っていうの平たい真四角の布にくるんで持たせていたが、毎回箸が飛び出ないかなんか嫌な気持ちがしていた。でも、夫は特に何も言わないので7年、いやそれ以上の期間そのままだったのだが、今回思い立ったが吉日と箸入れを作ってみた。

作り方はこちら

箸入れ

ふむ、なかなかいい出来だ!なんといっても洗濯できるのがいい。ただもうほんの少し幅が大きくてもよかったな、5㎜位・・・少し入れずらい気がする・・・けどまあいっか!

これで、やっと夫のお弁当シリーズが完成完結しました。

お弁当グッツ

子供の弁当みたいだな。アラフィフには辛いだろうが、使え。

最近、ホット麦茶にはまっています。寝る前に飲みます。ほんのり甘くておいしい。

次回もお楽しみに!