ハンドメイド コタツを新調したので、コタツ布団カバーを縫った!

コタツ買ったんで、コタツ布団カバー縫いました。

今まで我が家のコタツは、大学生の一人暮らし用みたいな正方形のやつを愛用しておりましたが、もう10年くらい使っているし、いい加減正方形は卒業し、長方形のコタツにしようとこの冬新調したのであります。コタツ布団は夫が自身の職場で買ってくるというので任せることにして、わたくしはコタツ布団カバーを作るため手芸屋さんに布を買いに行きました。

気に入った布があったので購入、そしてミシンでひたすら縫い完成!

じゃあああん!

コタツ布団カバー

新調したコタツの大きさは120×80なので、250×210のコタツ布団カバーを作りました。買った布を縫い合わせて250×210にしたら、周りを三つ折りにしミシンをかけて終了。直線縫いだけだったんで、とても簡単でした。色違いの布もあったんで衝動買い、こちらはクッションカバーに!

なかなかいいのができたんじゃないかと思います。お部屋が明るくなりました。寒い中布買いにいってよかった!

次回もお楽しみに!