くしが欲しいので、100均のくしを自分好みにした

最近、加齢か乾燥か髪がパサパサしている気がする。普段から美意識が低いわたくしだって、いよいよどうにかしないといかんと思ったのだが、トリートメントやコンディショナーは頭皮に会わなくてカイカイになったことがある。どうしたものか?そうだ、くしだ、くしを買って、椿油的なのしみこませて髪だけに潤いを与えればいいのだ!!

とりあえず、100均に行く。

100均 くし

売ってた。これでまずは試してみよう。後ろ面にはご丁寧に油のしみこませ方も書いてある。なんて親切。

家に帰ってきた。

むむ、これに何か彫ったらいい感じになるんじゃないかな?謎の創作意欲爆発。下絵を描いたりするも、中学のころ使っていた彫刻刀がどこを探しても見つからない。その日はふて寝した。

後日、何件か手芸屋や文房具屋をまわり、彫刻刀(5本800円)をゲットした。くし8本買えるね、ふふ。

無心で彫る。髪用のゆず油(980円)を染み込ませ乾燥させる。おいおい、くし一本つくるのに、いくらかかってんだ。いいんです、このくし、世界で一つしかないんですから!!

それではご覧ください、デデエエーンン!!

100均 くし 彫刻

孔雀です。いつ以来でしょう、彫刻刀を持ったのは・・・かなり楽しい。

100均 くし 彫刻

よく見ると粗が目立つも、とても気に入ったので大成功。

今後は、いい感じの木があればどんどん彫っていこうと思う!!こうご期待!