夫よ刮目せよ、これがこの私が本気出したバレンタインプレゼントだっ!!

なんだかんだ、毎日忙しくすごしています。そんな中イベントが発生、そうバレンタインデー。毎年何かしら夫にプレゼントしてきてわたくし、今年は何にしようかなと、考えておりましたところ・・

ビリビリビリ、その日夫は6年ほど大切に着ていたお気に入りのシャツを、肘の曲げ伸ばしで破いてしまった。落ち込む夫、しようがないよ、寿命だったんだよ、それに最近筋トレしてたし、リアル北斗のケーンかよ。あまりにも落ち込んでいて可哀想なので、同じ物をネットで探すもやはりあるはずがない。

わかった、作ろう・・・

デデーン

で、できた。みっ、三日かかった。目の下にはクマができたし、情緒不安定にもなったが、洋裁初心者でも丁寧にやれば家庭用ミシンでどうにか作れた。破けてしまったシャツを解いて型紙を作ったから、大きさもぴったりだ。

夫からは、天才だ、才能の塊だと褒められ、私も満更でもなかったが、ズボンも作れたら最高だろうなあと、焚き付けてきたから、こいつ私の扱いに慣れて来てやがると思った。ふむふむ、もう少し、上手になったら挑戦しようかしら。

ヘイ、ハッピーバレンタイン!