幼稚園の甥っ子に魔法の粉をプレゼント!ぶっちゃけ自分が欲しい。

おば、甥っ子へのプレゼントを作る!

今週父母が、妹とその子供たち、私にしてみたら甥っ子姪っ子をつれて我が家に遊びに来る予定があった。なので私はちょっとしたプレゼントを作成することに!一才の姪っ子には手作りスタイで決定!しかし難しいのは甥っ子のプレゼント。来年小学生にあがる男子には、一体何をあげたら良いのか?いろいろ考えてみたものの、我が家には子供がいないし、私自身姉妹だったし、ちょっとよくわからない。でも、甥っ子の近況を一緒に住んでいる大人たちに聞く所によると、何かを混ぜるのがとにかく好きらしい。実験かなにかか?先日は家にある風邪薬を大人監修のもと色々混ぜたらしい?え???? おお、ちょっと、おお!ということでひらめき用意したプレゼントはこちら!

じゃーーん!

魔法の小瓶

魔法の小瓶、魔法の粉入りだっ!!(同じ大きさのプラスチック容器にそれっぽい絵を描いた紙を貼りつけ、バスソルト入れたやつだっ!日本の名湯露天風呂だっ!)

めっちゃいいじゃん、ちょっと自分が欲しいわ。これがあれば毎回お風呂で魔女ごっこできるじゃないか!天才かわたし?

さて、甥っ子は喜んでくれるだろうか?くるのが楽しみだ!

・・・だがしかし約束の日が近づくにつれ、我が家の夫がインフルになったり、妹が胃腸炎になったり、甥っ子がインフルになったりで、結局甥っ子姪っ子には会えなかった。

甥っ子よ、元気になったらこちらの入浴剤でたのしんでください。お大事にね。

まだまだインフルエンザは猛威を振るいます。皆さまも体調には十分気をつけて!食事睡眠免疫を信じる!ですよ。あとちょっとおかしいなって時は、すぐに病院行くのですよ!よろしくお願いします。

次回もお楽しみに!