ハンドメイド ちょっとしか使っていないノートを色画用紙とレースでリメイク!

家にあるノートをリメイクしました。

家の中には必ずある、少し書いたけどあと全く何も書いていないノート。ちょっともったいないですよね。今回そんなノートを色画用紙とレースでいい感じにリメイクしました。

使ったもの

夫が数日で挫折した日記 色画用紙 レース ボンド

ノートリメイク

ノートは、いくつかの紙の束が合わさって一冊のノートになっていたので、その束に合わせて三個に分けました。

ノートリメイク

ノートより少し大きめにカットした画用紙に、好みのレースを糊やボンドで付けます。画用紙の大きさは表紙・背表紙・裏表紙がきちんと収まるように実際にノートに巻き付けてみたほうがいいです。

ノートの背表紙の所にボンドを付け、画用紙を貼りつけます。

完成!

ノートリメイク

同じ色の画用紙でしおりも作成、かわいくできました!

家にあって使ってないものを、何か新しいものにするのってとっても楽しい!皆さんもぜひ試してみてください!

次回もお楽しみに!