着ないゆかたで、ズボンとエコバック作った。

片付けしてたら浴衣発見、もう着ないので・・・

今までなんだかんだ夏祭りには、夫婦で浴衣を着ることもあって何枚か持っているのだが、去年は猛烈な暑さで諦め、今年はそもそも祭りは自粛、しばらくは浴衣を着ることもないだろうし、もし着る機会がだ来たら、その時は飛び切り気に入るやつを新調しよう!と思いお片付けすることに。
で、捨てるのももったいないので、部屋着ズボンにしてみました。

ジャーン!

浴衣でズボン

こちらは、手芸屋さんで売っている型紙を使って作りました。型紙の名前は、「ウエストゴムのタックパンツ 5550」550円+税 
かんたん3時間ソーイングって書いてあるだけあって、本当に簡単に作れます。そして履きやすい、動きやすい。

結局こちらのズボンは夫が履くというので、彼のパジャマになりました。「これはもう俺のものだ!」と謎のマウントを取ってくるが、そんなに気にいったのか?涼しくていいのかな?

そして、残った浴衣生地は、エコバックにしてみました!

浴衣エコバック

腕の部分、振袖?の部分?なんていうのかしら、洋服にはないあの四角い部分の生地を使って、適当に縫った代物。が、しかしこれ持ち運びしやすい。それに、ガンガン洗える。いいもの作ったかも!

話は変わりますが、先日昔やったゲームを何の気なしに調べたら、まだやっていないステージがあることを発見!そんなことが・・・!おかげで、かなり楽しんでいます。夫はドラクエ3をずっとやっています。もうずっとやっています。いったいいつクリアするのか?

プレステ5欲しすぎる。お金貯めよう。

次回もお楽しみに!