着ない服をリメイクして部屋着にする!

リメイクという名の魔改造!!

部屋着が欲しい。何でもいいから、長袖の部屋着が欲しい・・・ということで、先日小規模の衣替えをしたところ発見した、「部屋着用にしまむらで数百円で買ったものの袖と丈が短くてほぼ来ていなかった服」と「実家の母が着ないからと言ってくれた変わった色形のカーディガン」を合体させてひとつの服にすることにしました。

長く陽の目を見ずにいた為、しわくちゃ加減が哀愁を誘う2着の服・・・

それでは、縫い目をほどき、つぎはぎつぎはぎ、ミシンでダダダ・・・

完成!ジャーン!

いいんじゃない??いい感じよね?袖も丈も丁度いい長さになったし、部屋着なら全然アリでは?しかもこの服のロゴ「リフレッシング エブリデイ 爽やかな毎日」めちゃいいじゃん!というかそういうの考えなしに買うワタクシ・・・

何でしょうね、今あるものを工夫してどうにかしたり、違うものに作り替えたりするのって、気分が良いです。達成感?お得感?みたいなものでしょうか、気持ちが満足しますね。みなさんもこれから大掃除などで着ない服が出ると思います。改造できそうならいじってみてはいかがですか?

それと、ワタクシ先月献血した際に肝機能の数値が良くないとの結果が出て、その後近所の病院でちゃんと検査してもらった所、どうやらこの歳で脂肪肝になってしまっているようです。半年前は何でもなかったのに・・・先生曰く、薬を処方するほどではないので減量すればいいとの事、ただ甲状腺がちゃんと機能しているか気になるのでそちらも検査することになりました。
ああ、なんたるちあ・・・というか最近近年まれにみる快活ぶりで毎日元気な子なのに・・・どうして・・・とりあえず、有酸素運動をやってみようと思います。筋トレは毎日しているからそれも続けていこうと思います。

なんと言っても、健康が一番ですね!次回もお楽しみに!