最近のレジン作品紹介!

ゆっくりペースですが、何かしら作っています。

こんにちは、最近とても元気で今日も朝から網戸を掃除し、玄関のタタキを水拭きし、半袖でスーパーに買い物に行った元気の子かおりです!あれかしら?先日、肝機能の数値が悪く、病院に行ったものですから、それ以降お酒を飲んでないんです。もしかしてそのせいで体調がいい?のか?もしかしてワタクシはお酒が本来は苦手な体質だったのか?来週に診断の結果がわかるのですが、たぶんこの調子だとなんでもないと思う。なんでもないでいてほしい。

最近作ったレジン作品です。よかったら見て行ってください!

母からのご依頼品 実家のネコ達のストラップ  

裏表になっていて、片面が茶色い毛のイブちゃん、もう片面がスコティッシュフォールドのそら君です。母にプレゼントしたところ大変喜んでもらえました。作るのはハチャメチャ大変だったけど、作ってよかったと思いました。

レジン
レジン

ボールペンの中にビーズとか入れたやつ。

ワタクシは結構メモ魔でして、一日に何度もたいして大事じゃないことをメモに取るんですが、もうワタクシもアラフォーだし、いい感じのボールペンが欲しいな~と思いまして、ボールペンのパーツを購入して上の筒の部分にビーズとかドライフラワーとかを入れてアレンジしてみました。

レジン

5本セットのパーツを買ったので、一本ずつ母、妹、夫、友人にプレゼントし、残ったのを自分のにしました。写真の真ん中のやつがワタクシのです。気に入って毎日使っております。作ってよかった。

藤の花をレジンでコーティングしたやつ、変色す・・・

こちらは以前作った、実家のうさぎ きなこ のストラップなのですが、そこに一緒に付けたじいちゃんの形見の藤の花のレジンがなぜか白くなちゃいました。いや、そもそもこの藤の花は、咲いている時はピンク色だったのです。そのピンクの藤の花をワタクシがドライフラワーにしたらなぜか紫色になり、そしてレジンでコーティングしてしばらくたったら白色になりました。不思議だなあ~まあ、自然の物なので移ろいゆくのは常でしょうね。ちなみにウサギの胴体に装飾したある花は、市販のハンドメイド用のドライフラワーでして、たぶん染料で染めてあるものですね。色が変わらないのは良いですね。

なんだか最近やる気が湧いてきたので、また何か作ろうかなと思います。それか、今までやったことがないことに挑戦するのもいいし、いや、部屋の大掃除でもいいな・・・とか言ってるうちに面倒くさくなって何もやらなかったりして・・・

寒暖差ありますので、みなさん体調にはお気をつけて

次回もお楽しみに!