毎日暑すぎるから、引きこもって折り紙で封筒作った。

折り紙で封筒作りまくった。

毎日暑くて引きこもりになった。しかし、ただ引きこもっているのもつまらないので、何か作ることに。そう、私はクリエイティブな引きこもりなのだ!

でええーーん!!

封筒

使う予定は無いのだが、ポチ袋と大きめの封筒をとにかくたくさん作った。ポチ袋は切ったりのり付けが面倒だった。大きい方の封筒は簡単なので作り方を記しておきます。どうぞ!

この折り紙は、先月夫の実家に行ったときにもらったもの。夫の実家は電車で30分くらいの距離でたまに遊びに行ったりしている。夫のお母さんはパンが好きだからパンを買っていってお昼にみんなで食べるのが恒例化しつつあり、私もパンが好きなので楽しい。お父さんは野球か相棒か時代劇か自転車で旅するやつか、とにかくTVを見ているテレビっ子だ。 

現在自分の両親とも、夫の両親とも精神的にも物理的にもちょうどいい距離感で付き合いをさせてもらってると思う。感謝感謝!

次回もお楽しみに!