ハンドメイド 例のうさぎパジャマあんまり着ないので、リメイクしまくった。

パジャマをリメイクしました。

以前夫に作ったうさちゃんパジャマ。袖が短いのと、襟が開きすぎているとのことであまり着てもらえませんでした。まあ、そうでしょう。だってこれレディース用ワンピースの型紙で作ったのですから!!言ってなかったっけ?

しかし、このまま箪笥の肥やしにするのは、うさちゃんたちがかわいそうなので切ってリメイクしました。

パジャマリメイク

ひと思いに3分割しました。そして、それぞれを袋状に縫い、棒を通す輪っかを付けて完成!!

吊り下げ型、靴下入れです!

靴下入れ

フエルトで誰のかわかるようにしました。

靴下入れ

突っ張り棒に通して、麻ひもでハンガー掛けに引っ掛けてみました。

靴下入れ

突っ張り棒余ってたんでちょうどよかったです。無かったらラップの芯を使うところでした。使ってなかった壁のハンガー掛けを利用しデッドスペースを有効活用できたのもうれしいです。ただこの赤いリボンがついてるほうが私の靴下入れで、青いリボンと黄色の靴下がかかっている2個が全部夫の靴下なんですけど、夫靴下持ちすぎじゃない?今回の件で、よーくわかった。当分靴下は買わない!

ハンドメイド レッグウォーマー

最後に、余った袖は先を縫ってゴムを通し、レッグウォーマーにしました。冬が待ち遠しいです。

ここまで、リメイクしつくしたら、このうさちゃんパジャマも文句ないだろう!

次回もお楽しみに!