ハンドメイド 炭があったんで下駄箱の消臭袋作った。

使わなくなった炭を有効活用してみました。

結構前に、健康食品の食べれる炭を購入したわたくし。何度か青汁に入れて飲んだりしていましたが、ふりかけ置き場に置いといたら存在を忘れてしまい・・・先日整理してたら見つけたので、この時期あるとうれしい下駄箱の消臭袋を作りました。

<使うもの> 炭 ハサミ キッチンペーパー テープが映ってますが実際使ったのは輪ゴム 使い古したハンカチ

消臭袋

1 キッチンペーパーに炭をザッツ!新聞紙敷けばよかった・・・こぼした。折りたたんで輪ゴムで止めます。

消臭袋

2 4等分したハンカチでくるんで、端と端を結び完成!!

消臭袋

コロンしていてかわいらしくできました!

炭の消臭袋

靴箱にIN!

消臭袋

あの時なんで私は炭を食べようと思ったんだろう・・・食感はしゃりしゃりしました。でもこうして再利用できたんでよかったです。

次回もお楽しみに!