ハンドメイド もう秋だけど、夫の夏用シャツがやっと完成。

夫に半袖のシャツを縫いました。

今年、夫に夏用のシャツを縫ったわたくし。いい感じに出来上がり夫も満足していた矢先事件は起こった。丈が縮んでいる!そう3度目の洗濯でなぜか服の丈だけが縮んでしまったのだ。チクショウ、とっても良くできたのに・・・まあ、丈は同じ色の布を足せばいいか・・・でももうやる気が起きなかった。そして先日やっと重い腰を上げ完成させたのである。

ご覧ください、でーーーん!

メンズシャツ
メンズシャツ

襟が開きすぎず閉まりすぎずでいい感じにできた。まだまだ暑いので着てくれるとうれしいな。

この布を買った手芸屋さんは個人店なのだが、やり手のじいちゃん店員がいて高確率で何か買わされる。この前は仮縫いのかわりになるスティックノリを勧められた。お茶を出され飲みながら実演を見せてもらう。そしてままんまと断り切れず購入。380円・・・しかし、めっちゃいい、何このノリ!!作業はかどる~!

次回もお楽しみに!