去年を超えろ!今年も夫の誕生日を全身全霊で祝う!

先日夫の誕生日会を開いたのです。

こんにちは、つい最近夫の誕生日がありまして、わたくしは一か月前くらいからこそこそと一人計画を練っていたのです。今回の夫の誕生日、私たちがお付き合いしてちょうど10回目になります。長いもんだ・・・。これはもう頑張らなくては!

プレゼントはというと、夫は映画アベンジャーズのエンドゲームのBD/DVDが欲しいというのでネットショッピングで手配。それと寿司と酒を飲ましてくれというのでこちらも用意。あと足りないのは、王冠だ。誕生日は王様になれるので王冠が必要だ、それから指輪もだ。

作成・・・・ジャーン!

誕生日 冠

10回記念にふさわしい出来栄えだ!第1回誕生会の時とは雲泥の差!参考までに第1回誕生日の時の王冠と指輪をご覧ください。

誕生会

成長したな自分。そういえば昔この王冠を作るとき、何年も大事にとっておいた金と銀の折り紙を特別に使ったんだった。当時の私にとって金と銀の折り紙に手をかけるなんてかなり勇気がいる事だったはずだ、きっとそれだけヒロカズを愛していたのだろう。今回も写真では見えないが、指輪部分に銀の折り紙が使ってある・・・しかし正直に言おう。金は出し惜しんだ。すまん、金折り紙は貴重なんだ。すまん。

さて、王冠と指輪もできたし、あとはメダルだ。だいたい記念日は手紙を渡すのだが今回は特に言いたいこともなかったので一言添えたメッセージ付きメダルを作成した。

メダル
メダル

これは、夫の大好きなアベンジャーズのキャプテンアメリカが持っている盾をイメージしたものだ。メッセージは他に書くことなかったのかよと言われそうなレベルのものだが、書くときこの3つしか浮かばなかったんだ。許してくれ。

そして誕生日当日、アベンジャーズエンドゲームの上映会後、王冠、指輪、メダルを渡した。ありがとうと言って特に驚きもせず、王冠をかぶり指輪をはめメダルを掛ける夫。そう、ここまでは夫も予想していただろう。ただこの3つは布石に過ぎないのであった・・・フッフッフッ

続きは次回で。お楽しみに!