暇な妻の本気!夫の誕生日を渾身のサプライズプレゼントで祝う!

夫の誕生日にサプライズプレゼントをしました。

昨日の投稿の続きです。

そう、夫の誕生日を全力で祝いたい私は考えた。やっぱり誕生日はサプライズプレゼントがないと・・と!  

長年一緒に暮らしてきた夫は、もう王冠や指輪をあげたぐらいじゃ驚かない。初めは何してもリアクション大きかったのに・・・もうほんとに大抵の事ではぜんぜん驚かなくなってしまったのだ。慣れなのか?老化なのか?それとも私の腕と感性がなまっているのか?とにかく今一度夫を驚かせたい。その一心で私は机に向かった。

そして、いよいよ誕生日当日。夫ご所望のアベンジャーズエンドゲームを観終わり、ご満悦の夫に王冠、指輪、メダルを渡し油断させた。無性に緊張する。あとは廊下で待機中の例の物を差し出すだけだ。

私は、意を決して渡した。

バアーーーん!

アベンジャーズに出てくる、指を鳴らすだけで全宇宙の半分の生命が滅びるパワーを持つ石インフィニティストーンと、石の力をうまく使えるようにとドワーフがこさえたガントレットだ!(・・・を模して私がフエルトで作った)

これを手にした夫は、最初かなり戸惑っていた。なぜ我が家にインフィニティストーンとガントレットがあるのか?私が制作したことを伝えると大いに喜び、腕にはめた。そしてなぜかうずくまってしまう。どうした?大丈夫か?震えている・・・どうしたんだ?

こいつ、声も出せないほど笑っていやがった!!

ガントレット

彼はどうやらこれが気に入ったようだ。そして、このガントレット実は・・・

ガントレット

石が着脱できるのだ!強力磁石により、まるで石がガントレットに吸い込まれてゆくように装着できる。夫には「考えたなぁ・・・へえぇ」と感心された。

その後、このガントレットを使ってアベンジャーズごっこをしたり、寿司食べたりビール飲んだりして楽しい誕生会を過ごした。

来年も2人仲良く健康に、夫の誕生日会を開けたらと思います。2回にわたりお付き合いありがこうございました。

次回もお楽しみに!