お父さんの誕生日に、誕生日新聞と手作り謎ステッカーをプレゼントした!

令和初日、風邪じゃないんで心配しないでくださいなんていいながら、次の日に風邪をひいたわたくし。のど痛いからの熱、早めに葛根湯飲んだんで今日はもう起き上がってブログを書けるほどに。葛根湯すごいな、味も悪くないし!

5月は親父の誕生日、妹とは相談して今度私が実家に帰った時に、親父の好物を用意するってことで話はついたのだが、今年は還暦なので他に何か記念に残るものがあればと・・・・しかし我が父は物にあまり執着がないタイプ、それにまだ現役で金を稼いでいるので、欲しいものはもらわなくても自力で買えてしまうのだ。悩む・・・。

そんな中、ネットでプレゼントを検索していると生まれた日の新聞を印刷できるサービスがあることを知った。これだ!親父は新聞が大好き、毎日読んでる。しかもこの誕生日新聞コンビニで印刷できるのか!簡単にできた。500円だった。あと、新聞だけじゃあれ何で、ステッカーも作った。

じゃーーん!!

親父誕生日
親父 ステッカー

親父は今年60歳なんで、60周年アニバーサリーステッカーを作成した。これはPCで絵を描いてステッカー専用の用紙が売ってるんでそれにプリンターで印刷したものだ。

先日会った時にこれらを渡したのだが、親父はこのプレゼントを喜んだかどうかはわからない、ただ「なんで目が描いて無いんだ」としきりに気にしていた。その理由は目を描くと一瞬で知らない誰かになるからです。これはもう親父が何ともとらえどこの無い顔面をしているのがいけない。それにこのほうがスタイリッシュだし!それから気づいていないかもしれないが、実は唇にヘルペスも再現してあるのだ。よくヘルペス出来たっていってるから・・・。だったら目描けよな私・・・。

ステッカー、思ったよりも簡単に作れたのでまた挑戦してみようと思います。

次回もお楽しみに!それと風邪にはお気をつけて!!