カッパの人形達が可哀想で床に直置きできないから、お池を作ってあげた

こんにちは、寒いですね。わたくし昨日より、元気。たぶん明日はもっと元気。よかったよかった。さあ、いってみましょう!

えー、ご存知の方もいるかと思いますが、うちの夫はカッパの人形達を大切にしております。

かっぱ 甲羅 ニット

夫は毎日、寝るときは自身の布団に、朝起きるとリビングにと甲斐甲斐しくこいつらの世話をしているのですが、カッパを2匹布団に並べると寝る場所が狭くなってしまって、朝首が痛いだ肩が痛いだという始末。床に置いて寝たらと言うと、「こいつら寒くないかな」と心配して結局自分の布団に寝かせてしまう・・・。うん、嫌いじゃないぞ、そういう所!大切なんだよな、そいつら。

よし、わかった、私が立派なカッパの池を作ってやる!

デデーン!

handmade

フェルトで作成、カッパのお池マットだっ!これで、床に置いても大丈夫、池だから甲羅が乾くことも無いぞ!

handmade

よかったな、お前達!気に入ったか?なんだか少し嬉しそう。

ちなみに緑のカッパがカッパッペで、ピンクのカッパがカッパッピです。命名はかおちゃん。緑のカッパが抱いてるのは三丁目のタマという昔のアニメの猫です。

それでは、ごきげんよう。