夜眠れないから昼寝の質を上げようと、長座布団バラしてお昼寝まくら作った!!

使いに使った長座布団、お前には枕に生まれ変わってもらおう。

寝れない夜あります。春なんて結構な頻度で夜寝れない。目がギンギンになって頭はフルスロットル、自律神経弱者には仕方がない。夜眠れず不安になり悩んでいた時もあったが今年の私は違う。夜寝れないなら寝なければいい、寝れる時に寝ればいい。そう、最高の昼寝をするのだ!

ということで、夫の会社で社販で買った長座布団には枕になってもらうことにした。

ばーーーん!

お昼寝枕

長座布団はすでにくたくたヨレヨレだったので、一思いに切り裂き綿を取ってやった。で、四角く縫った布にその綿を詰めて封じてやった。

ちなみにシックなほうが私ので、森のくまちゃんは夫のやつです。

わたくし、昔っから心配性で怖がりで気持ちよわよわ人間なんですが、最近漢方薬飲んでるおかげかいい感じです。産婦人科の検診に行ったときに相談したら女神散ていうのを処方してくれました。ちょくちょく昔の辛い思い出に引きずり込まれてしまうことがあったんですが、最近ははっと気づいて考えないようにすることが上手くなってきた気がします。ただ問題なのが味、漢方まっじぃ、マジ不味い。本当に薬って苦手で、最悪で糖衣なのに・・・・。でももうワタクシ大人です。いろいろ考えてゼリー作ってみました。一気に流し込む作戦です。しかし・・・なぜか水味のゼリーを作ってしまったため、口の中でただの漢方味ゼリーになってしまい本当の地獄を見ました。オエアってなりそうになったし。

みなさん、漢方は水味のゼリーでは決して飲み込まないように!!

次回もお楽しみに!