洋服リメイク!私が着ると沼地の使用人みたいになるワンピをトレーナーにしてみた。

安かったから買った・・・

去年の事です。服を買うのが面倒くさすぎるが着る服がない、もう安いからこれでいいという理由だけで買ったこちらのワンピース、このわたくしが着ますと、沼地の使用人?みたいになります。とにかくなんか奇妙で怪しい感じになります。ふふ、数回着ただけで毛玉やばいです。

洋服リメイク

そんな沼地ワンピですが、最近の衣替えで発掘し再度着てみるとやっぱり奇妙なのでもうリメイクすることにしました。
あれだろ?異常に裾が長いから様子おかしいんだろ?切っちゃお~!

って感じで、適当に切って縫ってみました。完成はこちら!

洋服リメイク

ええ、普通のトレーナーになりました。裾は、ワンピだった時裾だったところを切って縫い付けました。これなら部屋着にしてもいいでしょう?直線縫いだけだったのでとっても簡単でした。

余った生地は捨てずに腹巻にしました。この生地伸縮性があるしあったかいのでいい感じです。そうだ毎晩お腹を出して寝ている夫に贈ろう。喜ぶかもしれない。

・・・私に似合う服とは?一体どういう服なのだろう?そもそも痩せていればそんな服でも似合うのだろうか?いや、顔とか雰囲気もあるから一概には言えないだろう・・・おしゃれってむずかしいわ!

ええ、今の所わたくしに一番似合っている服装は、パジャマです。

次回もお楽しみに!