ハンドメイド フエルトで自分好みの武器「赤竜の手甲」を作った!

フエルトで作った作品を発表します。

武器
赤竜の手甲

赤竜の手甲です。

古の竜、赤竜の爪から作った手甲で、三本の爪の切れ味は鋭く厚い鉄版をも簡単に切ってしまう。

また、赤竜から作った武器には、身に着ける者に武運を授けるといわれており、野心の強い武者たちはこぞって収集した。

しかし、需要はあるものの作り手の疲労は激しく、作成途中で嫌になったり、何時間も何してんだ自分と悲しくなったりした。

完成してよかった・・・

作成過程紹介

1 我が夫ヒロにはこんなようなの↓作ってくれと言われる

武器
ヒロからの発注 イメージ

2 任せておけ

と言いつつ、ダセぇ面白くねぇと夫ヒロの不在時イメージ画をいじる↓

かおちゃんのイメージ画

作っていくうちに、楽しかったり、だんだん頭が痛くなったり、悲しくなったり、情緒不安定になったが、6時間かけ完成

なんだかいい感じになった、よかった

武器

次回もお楽しみに!