夫への「いってきますのバリア」が面倒なので、1dayお守りを作った。

我が夫の出勤前の恒例行事「いってきますのかおちゃんバリア」。説明しよう。かおちゃんバリアとは、夫のその日一日の交通安全・商売繫盛・無病息災・魔除厄除などなどを、妻ことこの私が祈る謎の儀式の事である。一般的なご家庭ではいってきますのチウで済む話でしょうが、このかおちゃんバリア結構疲れる。朝から謎の気合を貯め、びびびびびーとか、うおおおードカーンとか言いながら夫に力を分け与えるのだ。こんなことで夫に気合が入り仕事に集中できるならいくらでもしてやりたいところだが、早朝のハイテンションは案外疲れるし、第一嫁はもうバリアを張るのには飽きてしまったのだ。なので、バリアの代わりになるようおみくじタイプのお守りをつくった。

でええーーーん

おみくじ
おみくじ
おみくじ

半紙に適当に思いついたことを書いただけの代物。ただ、嫌な事や悪いことは書かれていないので安心してひける。夫は仕事の日は必ずこのおみくじ型かおちゃんバリアお守りを持ち仕事に向かう。役に立ってるならよかったよ。このおみくじをひきたい方は、1回100KJN(ヒャクカオジェニー)でひけます。

次回もお楽しみに。