ハンドメイド はぎれとワインのコルクでクリスマスツリーを量産!

唐突にツリーが作りたくなって作った!

家にスパークリングワインのコルクが7個あったんです。何かに使おうかと無駄にとっておいたんだと思います。そして使う時が来た!おまえらは、ミニクリスマスツリーの木の部分となるのだ!はぎれたちもおいで、君らは上の円すい形の部分になるのだ!

じゃーーん!

クリスマスツリー

縫い目があれだけど、まあまあじゃないか?結局、円すいの展開図がよくわからなくて、型紙を作れず何となくでやったらうまくいった。日頃の行いが良かったのだろうか?気をよくして、どんどん作った。

じゃーん!

クリスマスツリー

ふっふっふ、クリスマスツリー屋さんみたいで気に入った。またワイン飲んだら作ろ!

次回もお楽しみに!