レジン練習中!猫のキーホルダーを作りました。

レジン難し面白い!

最近趣味でレジンをやっているワタクシです。レジンていうのは、レジン液なる液体を専用のシリコンモールドなる型に流し込んで専用のUVライトを当て硬化させオリジナルのパーツを作り、それをアクセサリーなんかにする楽しいハンドクラフトです。ワタクシもレジンの楽しさにハマり、失敗しながらも作品を作っておりまして、今回良い感じのが出来上がったので発表いたします。

じゃ~ん!実家のネコ達を模したキーホルダーです!

デザインした絵の通りに針金で枠を作り、少しずつレジンで固めていきました。色も少しずつ筆や爪楊枝で着色、ネコ達のふわふわした毛並みが立体的に表現できたのではないかと思っております。
だがしかしっ!なんか中にぽつぽつ気泡が入る!!どうしてなの?どうやらこの気泡を消すにはエンボスヒーターなるものを使うと良いらしいですがそんな器械持ってない・・・ちょっと気になる欲しい・・・どっかで安く売ってたら買おう。

ブライス人形のノクステラも気に入ったようです。ノクステラの瞳もワタクシがレジンで作った物です。型を取ればいろいろ作れるのも魅力ですね。

レジンはまだまだ初心者なので、失敗も多いですが、思い通りの作品が完成した時の達成感はやはり気持ちが良いです。・・・エンボスヒーター買うかぁ~

次回もお楽しみに!