ハンドメイド 秋の夜長は手芸をやろう!バレッタ作った。

秋なんで手芸しましょう。

家に百均とかで買ったアクセサリーパーツがあったんで、組み合わせてバレッタを作りました。

ジャーン!

ハンドメイド

なんか、高級感出てる気がする!

作り方は簡単。

用意するもの バレッタのパーツ ビーズ いい感じのカメオパーツ フエルトは色・長さお好みで

ハンドメイド

赤フエルトは輪っかに、黒フエルトはリボンの様にそれぞれ縫って、形を整え

ハンドメイド

赤フエルト 黒フエルト カメオをパールビーズで縫い付けて一個のパーツになったら、最後にバレッタに縫い付ける。

ハンドメイドバレッタ

完成

ハンドメイドバレッタ

濃い目の赤と黒とパールホワイトってのは上品でエレガントな風合いが出る気がします。あと個人的にスカイブルーと山吹色の組み合わせが好きです。白と薄紫と黄色の組み合わせもいいです。 

色合いってとっても重要で、そしてその感性を磨くのってとっても難しいことだと思います。でも最近散歩してる時気付いたんですが、その辺の草花を見ると何とも絶妙な色の組み合わせで出来ているんですよね。色彩の本を読むより私にはそっちから学ぶ方が性に合っている気がします。

次回もお楽しみに!