ハンドメイド はぎれとお気に入りのレースでピンクッションを作った!

いつからでしょう、作ってからもう長い間使っていたこちらのピンクッション。10年は使っているような。なのでよく見ると結構汚れてしまっています。

ピンクッション

で、そろそろ新しいものにと思い、はぎれとレースで作ってみました。

ピンクッション

ただ四角く縫って、綿詰めて閉じてレースを縫い付けたもの。でも生地もレースもお気に入りの物なので、また長く使っていけそうです。(レースも気に入りすぎて10年くらい使えずにとっておいたもの。)

ピンクッション

前々から新しいピンクッションにしようと何度も思いつつも、何でかなかなかできなくて。なので、今回すんなりそうできたのはとても不思議です。何かの変化かな?

古いほうのピンクッションはというと、今回思い切ってさよならすることに。ただ長い間愛用していたのでかなり抵抗はありましたが使わず置いておくのも違うなと思い、ありがとうねと言ってきれいな紙にくるんでバイバイしました。

古いものから新しいものに。今までありがとうからこれからよろしくねに。出会いと別れを経験した日でした。センチメンタルか?!

次回もお楽しみに!