履きもしないのに、とにかくスリッパを作ったから見てくれ。

何を思ったか、いきなりはぎれを使ってスリッパを作ったわたくし。そう・・・履きもしないのに自らの足で型紙を取り、一足失敗をしながらも4足のスリッパを完成させた。

でええーーん!!

スリッパ

折りたたんで巾着に入れられます。

巾着

でええーーん!!いろんな柄で作りました。

スリッパ

底の部分は綿を挟んでキルト布を作ってから作成。まあまあの厚みが出て満足しています。

ちなみに写真1枚目と2枚目のミシンの段ボールは、高さがちょうどいいので作業台にしています。苦学生か?!

案外作ろうと思えば何でも作れるんだな。夫は最終的に家でも建てるんじゃあないかと危惧しているらしい。今から大工ってなれるのかな?パートでもいけんの?

次回もお楽しみに!