ハンドメイド 新聞紙をエコバックにリメイク!

新聞紙でエコトートバック作ってみました

新聞をとっていない我が家、たまたま新聞をもらったので何か工作に使えないだろうかと試行錯誤。いや、まず読めよ。で、作ってみたのがこちら!

新聞紙 エコバック

新聞紙エコバック、トートバック風です。泥付き野菜やじゃがいもやみかんを入れておくのに良いかなと思い作成。だが、今のところ何も入れるものがない。いつも思うのが、我が家は冷蔵庫や食料品を入れておく棚もいつもほぼ空。買い物をしてないわけじゃないのに、たぶん買い物に行ってもすぐに全て食い尽くしてしまうからだろう。昨日は唯一冷蔵庫にあった弁当の残りの魚肉ソーセージを隠し持っていたら夫に見つかり怒られたし、朝包丁を使うのが面倒だったので弁当に手でちぎって魚肉ソーセージ入れたことも言及され散々だった。お詫びに少し魚ニソーあげた。

新聞紙 エコバック

バックの柄は暇だったんで絵の具で描いた。しかし、手持ちの絵具が全然なくてみんな似た色合いになってしまった。絵具欲しい。100均行こっと!

簡単に作り方を載せておきます。まあ、失敗しても新聞紙だからと気楽にやってみてください。

エコバック 作り方

レッツチャレンジ!

次回もお楽しみに!