ハンドメイド プラ板リベンジ!

あの日の雪辱を晴らすのだ

プラ板を失敗してから、もう私とプラ板は出会う事はないと思っていたが、部屋を掃除したら失敗した残りが出てきたので、ダメ元で再チャレンジした。

前回失敗したプラバンの記事はこちら!

前回同様使用したプラバンは、ダイソーで購入したご家庭用プリンターで印刷できるプラバン3枚110円!しかし今度は手書きだ!油性マジックで輪郭を描いた。

プラ板

だいたい縦横12センチ×9センチほどの大きさ!色は色鉛筆で付けてみた。

プラ板

昔から色塗りが苦手・・・秒で飽きる・・・プラバン自体が白地でよかったと思った。

オーブンで5分ほど焼いて、週間少年ジャンプで挟んで平にした。

完成!ジャーン!

プラ板

おーーー今度はいい感じになった!だいたい3分の1から4分の1になったみたいだ。焼き加減にもよるのだろうか?

そして100均で売っている指輪パーツに接着剤で付けてみた。ケーキは小さすぎたんでボタンを挟んでみた。

プラ板 指輪

なかなかいい!気に入った。ただ、夫にこちらの靴下ちゃん指輪をみせたところ、「アントニオ猪木?」といわれてしまったので悲しかった。嫌な奴だと思った。

もう少し練習すればもっと上手にできるかもしれない!プラバンの苦手意識が少しなくなってよかった!

秋の夜長に、みんなでプラバンやりませんか?楽しいですよ!

次回もお楽しみに!