近所にヒガンバナが咲いてて、きれいだったので..

私のお散歩コースには、この時期になるとヒガンバナが咲く。緑の雑草の中に点々と赤がある作様は、美しく不思議だ。

で、欲しくなったので、作ってみた。

銅針金のヒガンバナ

ヒガンバナ 針金

原料は、100均の銅針金300円分。ペンチで曲げたり、指でギインッってしたりした。

見本 近所のヒガンバナ

ヒガンバナ

よく観察すると、こいつらは、6個の花の集合体のようだ。そして1個の花に対して、花弁は6枚、しかし、真ん中の触手の様なのは7本…なんでだよ、6本でいいだろ。でも、違う個体を確認しても触手は7本だったので、しょうがなく私も7本で作った。

自然のものの美しさには到底及ばないが、まあ、少しの間飾っておこうと思う。銅製だし。きっと空気の除菌とかになるはず。よくわからないけど。

追伸 このビンは、シュワシュワした日本酒の空き瓶です。このお酒おいしい。