最近の作品と悲報。。。

デーモン族か?姪の為に謎の人形を作る!

花粉花粉花粉~買い物帰りにくしゃみが止まらず、びっくりを通り越して怖くなったワタクシです。シャワー浴びたら治りました・・・怖いよ花粉。
そんな花粉に脅かされる日々を過ごすワタクシですが、妹に頼まれ姪っ子のお気に入りのキャラクターの人形を作るなどしていました。こちら!

ナブナリーナ

海外のホラーゲームに出てくるキャラクターで「ナブナリーナ」っていう子みたいです。フェイクファーとフェルトで作りました。案外うまく作れた気がします。
宝石箱はワタクシが個人的にかわいい物が作りたくなって、空き箱をリメイクして作りました。姪っ子が気に入ってくれると嬉しいです。


それから、ナブナリーナの指輪も作ってみました。作り方は、プラバンに絵を描いて熱で縮小させ、表面をレジンでコーティングしました。我が家はオーブントースターがないので(夫がパンが苦手&ワタクシはパン好きだが食べるとお腹の調子を崩す為)、レジン用のヒーターでプラバンに熱を加えました。このヒーターあると便利。普段はレジンの気泡を消すのに使っています。

ナブナリーナ


写真の指ですが年季入ってますねえ。ワタクシもアラフォーですので指もシワシワになります。でもこの指が作品を産み出してくれていると思うと大事にしないとなと思います。ワセリンでも塗るか。

それとここからは悲報です。。。
2022年のクリスマスに夫にプレゼントしたこちらの地獄のクリスマスかおちゃんトレーナーですが、冬季に夫が高頻度で着ては洗濯しを繰り返していた所・・・

↓こうなりました・・・ぎゃ====

パジャマ

メ・・リ、ヌス?謎の文字が浮かび、恨めし気にこちらを見る女が印刷されたトレーナーを着た中年男性・・・奇怪すぎるっ!まあ、高頻度で着ていますので仕方がないですね。着心地はいいみたいで、多分夫の性格上、あと10年は確実に着るな。我が家は、気に入ると滅びるまで使うタイプの夫と、壊れたら何でも直して使いたがる妻なので、なかなか新しいものが入ってこないです。食材だけですね新しいのは。こんな暮らしも我々には合っている気がします。

花粉、どうにかしてくれよ、花粉に脅かされず桜が見たいんだよ~
皆さまも体調管理お気をつけて。次回もお楽しみに!