ほんの少しリメイク!例のあのワンピースをどうにかして着れる服に・・・

服を買うのが苦手過ぎて、もうリメイクか作るしかない・・・

どういうわけか買い物が苦手なわたくし。あ、でも食品や日用品は大丈夫です。あれかな?慣れかな?普段買わないもの買うのが苦手なのかな?
そういうわけで、服がない・・・・どうしよう、そうだ!この間見つけたワンピースをどうにかしよう!

その例のワンピースについての4コマ漫画はこれ↓です。

4コマ漫画いつも一緒が◎

そうです、このセイントワンピースをどうにかすれば、今年の夏はどうにか乗り切れる気がする?!なんだかそんな気がする!!

というわけで、ほんの少しですがお直しすることに!

こちら、ビフォーのセイントワンピース。逆三角形のラインがすごい!

そして、こちらが少しお直ししたセイントワンピース

ワンピース

お分かりいただけただろうか?そうです、ウエストに入っていた絞りを取ったのです。ウエストには、ほっそいゴムが5本使われておりました。それを手作業でちまちま取ったのです。案外そういった作業は嫌いじゃない!そしてウエストの絞りが無くなったので、若干逆三角形のラインが緩和したように思えます。うん、着よう。そしてどうにか乗り越えようこの夏!

皆様のお住まいの地域は、雨大丈夫だったでしょうか?当分の間お互い注意して暮らしましょうか?そうしましょう!次回もお楽しみに!