カッパのおめかし!洋服を新調しました!

我が家のカッパ人形に・・・

何年前になるでしょう、京都旅行のお土産に買った2匹のカッパ人形。

かっぱ 甲羅 ニット

我が夫はこの子らをいたく気に入り、寝るときは寝室に、朝起きるとリビングの定位置へと毎日甲斐甲斐しく移動(世話?)をしています。そんなこいつらカッパ人形ですが、洋服がちょっと古くなってきたので、今回新しく作ってあげることにしました。

こちら!

夫が私の誕生日に選んで買ってくれた布を、ここぞと使ってみました!そしてリバーシブルに!

気に入ってくれたかな?

こいつらの服を着せ替えていて思ったのですが、そういえばこいつら、甲羅背負ってない!!もしかしてカッパじゃないのでは?それとも最近のカッパは甲羅の着脱ができるのかしら?う~ん、きゅうりは持ってるんだけどな・・・

あ、きゅうりといえば、塩でもんで味噌と砂糖を混ぜたやつにつけとくだけで美味しい漬物になるんで、よくやります。あんまりしょっぱくなくて好きです。食べたくなってきた!

次回もお楽しみに!