最近のハンドメイド作品 フェルトのお花とマイバッグ

フェルトのお花やマイバッグを作ったりしてました!

季節の変わり目のせいか、やる気なしなしダメダメDAYが続いておるわたくしですが、そんな中の一瞬のやる気をかき集めどうにかこうにか物作りをしております!

そして、チマチマ何日かけてんだ?ってなりながら作ったのは、フェルトのお花です

この花達は、フェルトをグルーガンで針金に貼り付けたやつなんです。今まで捨てれずにとってあったフェルト達、いやもう何に使えるんだろう?っていうぐらい小さな小さなフェルトの端切れ達よ、お花として生まれ変わりお人形さんに持ってもらってそれはもう嬉しかろう!あとこのお花、実家のお母さんに好評で、ばあちゃんの仏壇用にと発注がきました。確かに仏壇に置くのにサイズ的にちょうどいいかも!またちまちま作ろう。

あと、ビニール袋有料化になってからずっと使っていたマイバック(何かの景品で貰ったやつ)がいよいよ滅っしてしまわれたので、新しく作ってみました。

我が家はマイバックは使ったら毎回洗濯したい民なので、薄手で頑丈そうな布で作ってみました。なかなかいい感じではあるのですが、しかしちょっと持ち手が長かったかもしれません、地面にすらないか心配しながら持っています。地味に腕の筋肉に効く!


あ、唐突ですが、地面に物が付いて引きずっている様をなんて言いますか?私よく「しりびる」って言っちゃうんですけど、例えば「荷物しりびってるよ」とか、「ズボンの裾しりびってるよ」とか、なんだよシリビルって!!言っちゃう人います?

次回もお楽しみに!